無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.109】瑕疵担保責任

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.109】瑕疵担保責任

住宅の用語・知識 2020年09月03日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店です。

 

 

今日は『瑕疵担保責任』です❢

 

瑕疵担保責任

☞引き渡し後、契約時にわからなかった重大な瑕疵(欠陥・不具合)が見つかった場合は、契約内容に従って売り主が不具合の修繕を負担することです。

20200903

では、具体的にどういったことがあるのでしょうか。

 

瑕疵担保責任の瑕疵とは基本的に建物の基本構造に関わるようなものになります。

 

例えば…代表的なものとして雨漏り木部の腐食シロアリ被害給排水管の故障などが挙げられます。ただ売り主が個人の場合と法人の場合によって責任期間が違ってきますので注意しましょう!

 

今日は『瑕疵担保責任』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 ⇩

bn_ouchi_640_580

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる