無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.42】消費税のこと

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.42】消費税のこと

住宅の用語・知識 2018年10月22日(月)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『消費税のこと』です❢

 

20181022

 

2019年10月1日から消費税10%が適応されるそうですね。まだ先のことだしなぁ・・・と以前は感じていましたが、10%が適応される日まで一年を切り現実味を帯びてきました。確実に増税が近づいている!

金額の大きな買い物は増税前にしたい!誰もが考えることだと思います。
増税前に駆け込みで決めるよりも、余裕をもって大きな買い物はしたいですよね。

 

ここで一つ知識としてご紹介するのが経過措置です。
(消費税が適応されるまでの期間で2019年3月31日が経過措置の期限になります)

 

Q:経過措置とは?

 

A:建物の負契約」を結んでおけば、家の完成・引渡しが10月1日以降になっても旧税率(8%)が適応される期限のことです

 

出来れば?いいえ増税前に是非とも、マイホームを手に入れましょう!

 

今日は『消費税のこと』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる