無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.130】手元に残す資金と頭金

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.130】手元に残す資金と頭金

住宅の用語・知識 2021年09月16日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

 

今日は『手元に残す資金と頭金』です❢

 

手元に残す資金と頭金にするお金はどのように考えれば良いでしょうか。考えないといけないことは『非常時の資金』を手元に残しておくことでしょう。金利を多く払うことに抵抗がある人のほうが多いと思います。ですがもしも将来お金に余裕があれば繰り上げ返済も可能です。目安として一般的には住宅ローンの頭金の目安は住宅価格の1~2割(全ての人に当てはまるものではありません)と言われています。

会社の倒産・リストラ・病気で働けなくなる・自然災害・住宅ローン金利の上昇などなど・・・あってほしくないことですが可能性はゼロではありません。人生で一番高い買い物となるのが「家・住宅の購入」です。おうちの相談窓口では、ご家族様に合った住宅ローンの情報を日々提供しています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

今日は『手元に残す資金と頭金』でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる