無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.112】ローンの審査と転職

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.112】ローンの審査と転職

住宅の用語・知識 2020年09月24日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『ローンの審査と転職』のお話です❢

 

ローンの審査がスムーズに通りほっと安心した時の失敗話です。

 

Aさん一家は新しい家を探しています。会社に折り合いの悪い上司がいた為、一日も早く辞めたいと思っていました。しかしAさんはローンを組む予定だったので、転職はまだしていません。

急いで条件に合った物件を探していたところ、しばらくして気に入った物件が見つかりました。仕事を辞めたい思いもありAさんは急いで売買契約を結びました。ローンの審査も通りホッと安心したAさんは、借入前に転職してしまいます。

979443_s

(審査は通っていたのですが)借入が不可になってしまい物件の代金は払えなくなります。そして契約を解除しないといけなくなりました。これは借入前の転職によって融資が取り消しになってしまい、その上違約金まで払わないといけなくなったパターンです。気に入った物件にローン審査そこまでは良かったのですが…

 

今日は『ローンの審査と転職』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

「無料相談会開催中」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる