無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.124】家の大きさはどう決める?

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.124】家の大きさはどう決める?

住宅の用語・知識 2021年06月03日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

 

今日は『家の大きさはどう決める?』のお話です❢

 

家全体の大きさは将来のことも含めて考える必要があります。10年、20年先を見据えてその家に住む家族構成から部屋数なども考える必要があります。現在の家族の人数ですごすのはあと何年くらいか?子供部屋は子供の数だけ必要か?この先、親との同居の可能性はあるか?子供の結婚により同居する可能性はあるのか?こんなことが浮かびます。

 

 

子供さんが小さい場合はまだまだ考えにくいかもしれないですが…進学・就職により実家を出て暮らすことになるかもしれないですし、女の子の場合結婚して家を離れる可能性もあります。現在の家族全員が一緒に暮らす時間は意外と短い場合もあるということです。

 

今日は『家の大きさはどう決める?』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる