無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.131】家づくりでよくある失敗

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.131】家づくりでよくある失敗

住宅の用語・知識 2021年09月23日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

 

今日は『家づくりでよくある失敗』です❢

家づくりは人生で一番高い買い物です。車などとは違い何度も買い替えできるものではありません。しかし、そんな人生で一番高い買い物を、予算をオーバーして購入してしまう方が後を絶ちません。たまたま見に行ったモデルハウスの営業マンの話を信じ、予算を数百万オーバーして契約してしまったというのは、よくある話です。

 

 

家づくりでよくある失敗って?
①予算のかけすぎ

➡一生に一度の家だからと言って予算を大きくオーバーしてしまうと、購入後にローンの返済に苦しむことがあります。

②欠陥工事

➡よく調べずに施工会社を決めてしまうと、実はいい加減な施工会社であり、欠陥工事が発生してしまうことがあります。

③使い勝手の不満
➡きちんとした打合せなしで家を建てると、住み始めてから使い勝手が悪かったり、イメージと違ったりすることがあります。

 

後悔しない家づくりのために大事なこと4つのポイント!

【Point1】ライフプランで立てた予算を大きくオーバーしないこと

【Point2】住宅に関する正しい知識を身につけること

【Point3】優先順位を明確にし、現実と理想に折り合いをつけること

【Point4】数社比較検討し、一番合う住宅会社を見つけること

 

 

今日は『家づくりでよくある失敗』でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる