無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.14】 徒歩○○分のからくり

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.14】 徒歩○○分のからくり

住宅の用語・知識 2018年07月12日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

今日は『徒歩○○分のからくり』について書いてみます❢

 

「徒歩○○分と聞く」と何となく誰か歩いて図ったのかな~というイメージがありませんか❓

ですが、物件の案内図やチラシでよく見かける「××駅より徒歩○○分」は実際に歩いて算出された時間ではありません。駅から物件までの直線距離をもとに割り出した数字であることが多いようです。

実際に歩いてみるとそれ以上の時間がかかることになります。

 

20180712

 

もしも実際の時間が知りたい!という場合実際に行って歩いてみるのが一番ですが、行けないこともありますよね。そのような時はおよそ『徒歩1分=80m』の距離といった目安にしてみましょう。

駅から近いから良い❕と早合点しないでその場所での暮らしをイメージしてみましょう。暮らしがイメージできたのであれば、自分たちにあった立地条件が見えてくるかと思います。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる