無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.18】内装壁材エコカラット

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.18】内装壁材エコカラット

住宅の用語・知識 2018年07月26日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

今日は『内装壁材エコカラット』のお話です❢

 

エコカラットとは住宅設備機器を販売するLIXILさんが提供する商品の名称です。粘土鉱物などの微細な孔をもつ原材料を焼いた内装壁材のことです。エコカラットは湿度が高くなると湿気を吸収、逆に湿度が低くなると放出する機能があるそうです。凄いですね!つまりこういうことです。

ジメジメとした日は室内をカラッとした状態に、乾燥する日は潤いを与えてくれます。デザイン性にも優れていてインテリアとしても最適です。

 

20180726

 

エコカラットには調湿臭いの吸着シックハウス症候群の原因となるVOC吸着の3つの機能があります。

 

その①調湿力
エコカラットには湿気をコントロールする微細な孔があり、その孔から湿気を吸収したり放出することが出来ます。珪藻土の4~5倍の効果があり結露やカビの抑制にも役立ちます。

 

その②臭い吸着力

臭いや吸着力トイレやペットの臭い、生ごみの腐敗臭といった悪臭の原因となる物質を吸着してくれます。調湿壁紙や珪藻土よりも脱臭能力に優れているのが特徴です。

 

その③VOC吸着力

VOCとは揮発性有機化合物の総称です。建材や家具などから発生する有害物質を吸着し、喘息やアトピー、シックハウス症候群などの症状を軽減させる効果があります。

 

今日は『内装壁材エコカラット』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉 


「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

  

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる