無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.25】注文住宅のメリット

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.25】注文住宅のメリット

住宅の用語・知識 2018年08月23日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『注文住宅のメリット』についてです❢

 

毎日過ごす家。思い通りのライフスタイルで快適に暮らしたいですよね 💡 

注文住宅のメリットはどんなことがあるでしょう?

 

20180823

 

その①自由に設計が可能(基本的に)

生活スタイル・趣味・こだわりなどオリジナルの家づくりがゼロからスタートできます。

 

その②設備の選択が自由

キッチンはもちろんバスルーム、子供部屋など家族で考えることもできますし、外観にこだわってみたり設備・コンセントの位置にいたるまで、細部にこだわることができます。

(こだわり過ぎは完成までの時間やコストをかさませますので注意しましょう!)

 

その③将来のリフォームも織り込んで家づくりできる

家を建ててすぐリフォームの話は出ないと思いますが、子供が大きくなって部屋を増やしたい・親御さんと同居などと状況が変わることは出てくるでしょう。将来的な生活スタイルの変化に対応できるようにあらかじめ備えておくことは可能です。

 

その④夢を形に出来る

自分たちの要望をきちんと伝えることで、ハウスメーカーや工務店のプロの知恵を上手に引き出してもらおう。一緒に夢を形にする方法を考えてもらうようにしよう。

 

今日は『注文住宅のメリット』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる