無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.28】建替え

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.28】建替え

住宅の用語・知識 2018年09月03日(月)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『建替え』です❢

 

20180903

 

建替えの最大の魅力は長年住み続けた同じ場所でありながら、新しい家で生活がリスタート出来ることです。まったくあたらしい家を建てるので、自分たちの思い描くような住まいが実現できます。
(ただし現行の建築基準法や地域の規制などにより、制約を受ける場合もあります)

 

新しい基準・技術で最新の耐震性・耐久性も手に入れることができますし住まいの安心はさらに長く続きます。また資産価値が上がり次の世代にも継承することができます。省エネ・創エネを使ったゼロエネルギー住宅(スタッフブログvol-6)などこれからの時代にマッチした住宅性能の実現は、限られた範囲のリフォームだけでは満足のいく結果が得られません。

 

総工費で考えるとリフォームより建替えの方が高くなります。ですが特定のスペースで見ると工費は割安になりますし、その部分の設備・部材の質を上げることも可能です。唯一リフォームと違う点は、建築期間中の住まいが必要になる点でしょうか。住みながらの工事ができませんから、新しい家が完成するまでの期間は、仮住まいで別の場所に移ることになります。

 

少しずつ完成に近づく家を見るたびワクワクして、インテリアや家具も一新してしまいそうですね。

 

今日は『建替え』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる