無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.36】 内装材

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.36】 内装材

住宅の用語・知識 2018年10月01日(月)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『内装材』のお話です❢

 

20181001

 

内装材には色・質感・性能など様々なタイプがあります。部屋の内壁材で最も多く使われているのは壁紙(クロス)です。クロスにはビニル製・紙製などがあります。また仕上げ材として板張り・石張り・タイル張りなどがあります。壁は室内の一番大きい面積を占めますので、インテリアのイメージを大きく左右します。

 

内装材選びのポイントはあるのでしょうか?

 

その①お手入れについて
子ども部屋には耐水性・防汚性のあるビニルクロス。また水回りなどは汚れが落ちやすいウレタンコートのビニルクロスがお手入れしやすいでしょう

 

その②性能について
耐久性・耐水性・耐火性・抗菌性・調湿性など壁材によって性能は様々です。デザインやテイストにこだわるのか、もしくは性能で選ぶかはそれぞれ違うと思います。
ただし何種類も内壁材を組み合わせてしまうとメンテナンス方法がそれぞれ違うためお手入れが大変になってしまうので注意しましょう。

 

内壁材ひとつとってもたくさんの選択肢があります。
ですから「来年の増税までにマイホームが欲しい」というご家族様は余裕を持ってなるべく早いうちに考えられてはいかがでしょうか。

 

今日は『内装材』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる