無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.43】土地見学のポイント

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.43】土地見学のポイント

住宅の用語・知識 2018年10月25日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『土地見学のポイント』のお話です❢

 

20181025

 

気に入った土地でも購入を決める前に複数回見学に行きましょう。

 

土地見学のポイントとして

 

その①時間帯を変えて見学に行く
昼間は気にならなかったのに、夜間に見学に行くと昼間とは違う印象を受けることがあります。例えば街灯が思った以上に少ない、人通りがないなどがあげられます。また居酒屋などが近所にあり、酔客の通り道になるなども昼間には分からないことでしょう。

 

その②平日・休日の両日とも見学する
平日と休日で近隣の交通量や人通りなどの違いが大きい所もあるかと思います。休日は静かでも、平日は交通量が多く「車の騒音が気になる」など思った以上に平日と休日の雰囲気が違うこともあります。

 

その③周辺環境の確認
ゴミ置き場の位置はどこか。周囲に急な坂や急な階段はないかなど。また両隣の家の大きさや高さで自分の家に影響しそうなところはないか?

 

見学に行く際は出来るだけ複数の人数で行き、多くの目で確認するようこころがけましょう。

 

今日は『土地見学のポイント』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる