無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.47】立地条件

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.47】立地条件

住宅の用語・知識 2018年11月08日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『立地条件』のお話です❢

 

20181108

 

立地条件には首都圏型郊外型(※首都圏まで一時間以内で行ける場所を指していることが多い)に分けることができます。まずはこの2つのうちどちらが自分たちにとって良いのか検討する必要があります。

 

同じ予算でも首都圏型郊外型のどちらを選ぶかによって建てられる物件の規模は変わってきますし、条件的にもかなりの差が生まれてしまうからです。物件を選ぶ際は、何を優先したいのかを明確にしてみましょう。優先事項は人によって様々です。家族構成・仕事・生活スタイルで考え方は大きく違ってきます。優先順位を書き出して家族で話し合ってみるのもいいですね。

 

立地条件は誰もが最優先に考えるところだと思いますが、こればかりを重要視してしまうと「住んでみたら思ったより生活しにくい」ということになってしまう場合もあります。日々の暮らしがイメージできるか家族の意見はどうかなどその街が住みよいものかしっかり考えてみましょう。

 

今日は『立地条件』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる