無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.48】モデルハウス

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.48】モデルハウス

住宅の用語・知識 2018年11月12日(月)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『モデルハウス』です❢

 

モデルハウスに行かれたことはありますか?

 

20181112

 

コマーシャルでも聞いたことのある住宅会社の「○○構造・××工法」ですが、その違いや特徴は様々ですね。そしてモデルハウスごとに呼び名がつけられています。

 

「火事に強い」「地震に強い」「天井が高い」「工期が短い」「高気密高断熱」など(他にもたくさんありますが)具体的なメリットが分かりやすく表現されているとイメージしやすいですよね!

 

住宅展示場ではたくさんのモデルハウスを見ることができます。自分たちの暮らし方にあった特徴を把握してどの点を重要視するか話し合うことも良いと思います。

 

アフターメンテナンスに関しては、これから何十年も住むのですから新築の時だけでなく十分な強度・耐震性を保てているか?長い目で考えることが大切です。また長期優良住宅の認定を受けることも一つの保証です。

 

今日は『モデルハウス』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる