無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.49】物件の用途地域

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.49】物件の用途地域

住宅の用語・知識 2018年12月06日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『物件の用途地域』のお話です❢

 

20181206

 

生活しやすい用途地域としては「交通の便が良い」「買い物がしやすい」「子供が過ごしやすい公園などがある」「高層な建築物がない」などがあります。

 

反対に生活しにくい用途地域は「車や電車などの音がうるさい」「夜間の治安が悪い」「教育施設が周辺にはまったくない」「車がないと生活しにくい」「駅からかなり遠い」などがあります。

 

用途地域とは土地の使い道の混在を防ぐために、各地域に用途が決められています。用途地域は12種類あり(住宅・商業・工業など)建てられる物件の種類が定められています。用途地域を把握していると現在はない建物でも将来建つ可能性がある建物がおおよそ予測できます。せっかく念願のマイホーム手に入れても、後々建てられたものが生活に不要・不満という話は意外に多いので確認しておきたいポイントです。

 

今日は『物件の用途地域』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる