無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.55】家づくりのプロセス

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.55】家づくりのプロセス

住宅の用語・知識 2019年03月14日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕守山市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『家づくりのプロセス』です❢

 

理想のマイホームを建てたいと思ったとき何から始めればよいでしょう?

 

20190314

 

どんな家に住んでみたいのか、家族一人一人の考え・イメージをきちんと確かめ合うことも大切です。

 

「ホームシアターが欲しい」「家族がいつもリビングで集まれる家」「料理中も会話のできるキッチン」など次々とイメージは膨らみます。家族それぞれの意見をぶつけることで考えやイメージの違いが見つかるはずです。まず話し合うことから始めてみませんか?そしてその中から本当に探しているもの、優先順位の高いものが少しずつ見えてくるでしょう。ではどんな話をすればよいでしょうか?

 

例えば…

 

「どんな暮らしがしたい?」
「誰といつまで住む?」
「どんなスペースが必要?」
「住み慣れた土地?新しい土地?」

 

話し合った方が良いことはたくさんありますが、そんな中でも「譲れない!」ことに重点を置いて優先順位をつけて後で整理しやすくしておくと計画がスムーズに進めることができます。

 

今日は『家づくりのプロセス』でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる