無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.62】エコハウスって何?

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.62】エコハウスって何?

住宅の用語・知識 2019年05月23日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕守山市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『エコハウスって何?』のお話です❢

 

20190523

 

新しい家づくりの考えかたにエコハウスがあります。換気・断熱・太陽光この3点の性能がキーワードとなるようです。

 

換気…熱のロスを防ぎながら家中の空気をクリーンに保ちます。自然対流の原理を利用し1階から2階まで空気が循環するように設計します

 

断熱…イメージとしては簡単に言うと魔法瓶でしょうか。高性能な断熱材を使うことで室温をキープし空気が逃げないように気密施工をします

 

太陽光…夏は日射をシャットアウトし冬は日射を室内に取り込みます。太陽をうまく活用できるように窓の位置・大きさを決めます

 

メリットは色々ありますが一部ご紹介いたします。

 

健康になる!…暑くもなく寒くもなく湿度や乾燥の不快感がない快適な状態が維持できます。これは嬉しいですね。日々心地よく、快適に過ごせるようです。

 

光熱費を減らせる…気密性・断熱性に優れているので最小限のエアコンやストーブで心地良い室温を維持できます。お財布にも◎!

 

美容にも…適度に湿度を保てるエコハウスなら美容の大敵“乾燥”を防いでくれます。高い化粧水・美容液ももちろん良いですが家にいる間にキレイになれたら最高ですよね。

 

今日は『エコハウスって何?』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる