無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.70】失敗しない土地の探し方

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.70】失敗しない土地の探し方

住宅の用語・知識 2019年07月25日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕守山市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『失敗しない土地の探し方』のお話です❢

20190725

念願のマイホーム購入後、こんな失敗をしない為には…

希望の場所に大きい土地しかなかった ➡土地が広すぎて管理が大変
土地代以外に費用が何百万とかかった ➡土地によって見ただけでは分からない費用がかかる場合がある
場所にこだわりすぎた ➡土地代がかなりかかったうえ子供が高校を卒業したら住宅ローンだけが残った
家の前に大きな建物が建って日当りが悪くなった ➡利便性を優先した結果、商業地であり目の前にマンションが建った

『そうですよね』という事例から『えっ、そんな事になるの?』という事例まで、さまざまですがどれも経験したくないものばかりです。このようなことにならない為にもこれだけは「譲れない!というポイント」の優先順位を設定してみましょう!

 

「譲れない!というポイント」はどのような事があるでしょうか。例を見てみましょう。

 

土地の広さ(駐車場の確保・広い庭)
場所・立地(子どもの学校が親の家に近い所・便利な場所・環境が良い所)
土地の条件が良い(日当たり・目の前の道路状況・土地の形・除排雪)
価格が安い

などが多いです。しかし、要望を全て満たす土地を探すのはかなり難しいです。土地は相場が存在する為、希望の場所に希望の予算で探すのは至難の業です。

 

今日は『失敗しない土地の探し方』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

 

bnr_pieri

 

map

 

pieri-ouchi

 

キッズスペースあります

 

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる