おうちの相談窓口 スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.77】住宅ローンと賢く付き合おう!

20190912

 

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕守山市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『住宅ローンと賢く付き合おう!』お話です❢

 

 

いくら『理想を追求して考えたプラン』でも予算をオーバーしたら実現は出来なくなってしまいます。

【今使えるお金】だけでなく【これから払えるお金】を無理のない範囲で予算を見極めましょう。

例えば現在払っている家賃などを参考にして支払い額を見てみましょう。いくらなら無理なく返せますか?

 

 

20190912

ライフスタイルも変化する可能性は十分にあります。将来、誰といつまで住む?かなり先のことになりますし、分からないという答えが…正直なところかもしれません。ですがプランに柔軟性を持たすことは可能ではないでしょうか!

 

~ローン返済に関する後悔~
ローン返済時は共働きで早期返済に力を注いでおられたAさんでしたが、5年後奥様が妊娠・退職。収入は以前よりもダウンしたので繰り上げ返済も全くできなくなってしまった。子供にお金がかかり始め生活は厳しく余裕は無くなってしまった。

 

いろいろな考え方があるとは思いますが「いくらまで借りられるか」ではなく、「いくらなら無理なく返済できるか」を意識してみるのが住宅ローンとの賢い付き合い方と言えるでしょう。

 

今日は『住宅ローンと賢く付き合おう!』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからしていただけます

 

 

 

bn_ouchi_640_580

 

※日程についてご相談がありましたらお電話にてお問合せください

 

 

ロゴ住宅選び専門店