無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.82】モデルハウスが素敵に見える理由!

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.82】モデルハウスが素敵に見える理由!

住宅の用語・知識 2019年10月18日(金)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『モデルハウスが素敵に見える理由!』のお話です❢

 

モデルハウスに行かれたことがある方でしたら分かるかもしれませんが、モデルハウスはとても素敵で良く見えてしていますよね?しかしモデルハウスはあくまで「見学者に対してその建物をより良く見せる」為の演出がされているものなのです。ですからいいなぁと思ってしまうのは当然ということになります。オプションがかなりついている場合もあるそうです。例えば照明器具は各部屋にありますが有償オプションの照明器具については物件の販売価格には含まれていません。豪華なリビングの照明もそうです。もし同じものを設置したいとなると有償オプション扱いになり、別途料金が発生してしまいます。

 

20191018

 

※有償オプションとは…

日常的に使用するものでも販売価格には含まれず、注文は可能だが別途料金がかかってしまうもの

 

特に注意したいのは外構工事が含まれているのかどうかです。というのも外構工事に関しては重機を使うこともあるので庭の大きさによっても異なりますが、数十万~数百万追加が発生することもあるようです。

 

今日は『モデルハウスが素敵に見える理由!』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる