無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.85】土地探し

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.85】土地探し

住宅の用語・知識 2019年11月07日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

 

今日は『土地探し』のお話です❢

 

20191107

 

 

条件を絞りすぎず選択肢を広げて探す!

最初から細かく条件を絞らず、幅広く検討することで土地の選択肢が広がります。建築会社、不動産会社に紹介してもらった土地に対しては感想を正直に伝えていきましょう。要望に合う、合わない等の感想や理由を明確に伝えることで自分達の要望に合う土地提案をお願していきましょう。

 

期間を決めて集中して探す!

最近の傾向としては、1~2ヶ月程度で土地を検討される方が多いです。よい土地はすぐ売れてしまうことが多く、売れるとそれ以上の土地を見つけるのは困難です。よい土地がでた時はスピーディに「買う」決断ができるように心の準備をしておきましょう!「出会い」「縁」を大切にしましょう!

 

建物+土地のセットで検討する
土地だけ100点満点を目指すのではなく、「土地+建物」で100点満点にどれだけ近づいていけるかが重要です。60点程度の満足できる土地であれば、プラン見積りを依頼しイメージを膨らませながら建物とセットで検討しましょう!

 

今日は『土地探し』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる