無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.94】『土地代以外にお金がかかる』?

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.94】『土地代以外にお金がかかる』?

住宅の用語・知識 2020年02月27日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店スタッフ富田です。

 

今日は『土地代以外にお金がかかる?』です❢

 

20200227

 

土地は売値だけで選んではいけないとはどういう事でしょうか?

 

もし土地を購入しようと考えている場合、「土地が高いか安いか?」販売価格だけで判断してはいけません。というのも「現状のまま」で購入した場合の価格であることが多いからです。

 

土地に家を建てて住めるようにするまでには、さまざまな工事が必要になります。もし今古家が建っているならば解体工事が必要ですし、上下水道が通っていなければ引き込み工事土地が低い・傾きがある場合は盛り土などの造成工事が必要になります。

 

土地の特性によって費用が掛かる場合がありますので「欲しい」と思った土地にどのような付帯工事が必要か、しっかりと確認しましょう!

 

今日は『土地代以外にお金がかかる?』でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」


「無料相談会開催中」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる