無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.50】浴室

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.50】浴室

住宅の用語・知識 2018年12月13日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

 

こんにちは❕草津市の工務店・ハウスメーカー選び専門店
おうちの相談窓口滋賀草津店スタッフ富田です。

 

 

今日は『浴室』のお話です❢

 

20181213

 

浴室の工法にはどのような種類があるか皆さんご存知ですか?浴室の工法は大きく分けて3つあります。

 

システムバス(ユニットバス)
あらかじめ作られている各部材の組み合わせをして、現場で組み合わせるタイプ。0.75坪・1坪・1.25坪・1.5坪を中心に、現地に合わせてサイズ調整可能なタイプもある。すべて一体型になっていてデザイン・カラーオプションなどは種類も豊富で予算も低めとなる。

 

ハーフユニット
システムバスと在来工法との良い所を併せ持っている。床から浴槽の高さまでがユニットになっており、壁・天井などの仕上げは現場で施工するタイプ。窓の位置や壁材などのプランニングに自由度がある。

 

在来工法
浴槽・壁・床・窓などから水栓まで自分たちで選んで設計して、現場で施工するタイプ。いわゆるオーダーメイドなので自由度は高くこだわることができるが予算は高めとなる。

 

浴室は一日の疲れをとり心からくつろぎ癒すことができる大切な空間ですよね。
くつろぎを演出する為にデザイン性の高い照明やテレビを設置したりするケースも増えてきたそうです。また浴室とは別でシャワールームを設けることもあるそうです。特に小さいお子さんや高齢者がいるご家庭では安全面の配慮が重要です。

 

今日は『浴室』のお話でした。次回もお楽しみに。

 

もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ 😉

 

「草津市・栗東市・守山市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」


「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 

 ⇩

bn_ouchi_640_580

 

 

ロゴ住宅選び専門店

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる