無料相談予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
MENU

守山市・大津市・草津市の工務店・ハウスメーカー選びならおうちの相談窓口注文住宅の相談窓口

おうちの相談窓口ピエリ守山店 > ブログ > 住宅の用語・知識 > 【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.177】終の棲家は平屋がオススメ。50代・60代からの住宅購入!

スタッフブログ

【守山市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.177】終の棲家は平屋がオススメ。50代・60代からの住宅購入!

住宅の用語・知識 2023年05月18日(木)

ロゴ住宅選び専門店

 

こんにちは❕『住宅会社選び専門店』
おうちの相談窓口ピエリ守山店です。

 

 

今日は『終の棲家は平屋がオススメ。50代・60代からの住宅購入!』です❢

 

近頃は、”人生100年時代”と言われています。英国のリンダ・グラットン教授によれば、2007年に日本で生まれた子どもについては107歳まで生きる確率が50%もあると想定されるそうです。これまでとは異なる新しい人生設計の必要性がとわれています。長寿化となった世の中ですが、高齢になると日常生活の中で気を付けないといけません。それはけがや骨折です。骨密度は高齢になるにつれて下がるので、転倒時に軽いけがではなく骨折につながりやすくなります。というのも大腿骨の骨折をきっかけに自立した生活ができなくなり、寝たきりになることがあるのです。またその後の死亡率も上がることが明らかになっています。

 

その点平屋はオススメ!シンプルかつ機能的な間取りで安心安全に老後を過ごせるだけでなく、スムーズな動線により移動時の負担や家事負担を減らし、体に優しい生活ができます!移動しやすくつまずかないよう『段差を無くす』・手すりやスロープを設置することで『転倒を予防』・またヒートショックの影響を抑えるために『温度差を無くす』などのバリアフリー設計も可能です。

 

 

子どもの独立や定年退職により家族構成やライフスタイルの変化が多い50代・60代からセカンドライフを考える方が増えています(老朽化による建替え・先を見越したバリアフリー化など)日常生活を安心安全に過ごすにあたって平面移動だけですむ平屋はとても魅力的です。おうちの相談窓口ピエリ守山店では予算やお好みに合わせて、あなたにピッタリな住宅会社選びをサポートいたします。

 

今日は『終の棲家は平屋がオススメ。50代・60代からの住宅購入!』でした。次回もお楽しみに。

 

“もっと詳しく知りたい”というご家族様はぜひおうちの相談窓口ピエリ守山店へお越しくださいませ”😉

新築はもちろん、老朽化による建替えや二世帯住宅を検討中の方もご相談ください!

 

「草津市・栗東市・守山市・野洲市・大津市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口ピエリ守山店へ」

 

「無料相談会開催中‼」

 

お問い合わせ・ご予約は

こちらからしていただけます

 ⇩

bn_ouchi_640_580

電話する webから予約
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎週水曜
閉じる